TEL.045-342-8415

ブログ,

腕が上がりにくい50代女性の方へ

こんばんは〜

寒さがまた戻ってきました!

11月にヒートテックを着ないなんて・・・

地球の温暖化をとても近くに感じましたね。

ビニール袋の削減でかなりエコが浸透してると思いますが

次はどんな取り組みをしていくのか

毎年、プロジェクトを出してもらうといいのかなって思います

2021年はゴミの削減!日本で出たゴミは全て日本で処理しましょう!!というような

 

さて、最近は肩関節周囲炎の方が増えています

また、肩が痛い、上腕が痛いという人も増えています

 

この傾向の一つに『スマホの過剰使用』、『PCの長時間使用』『副業の増加』が考えられます

これら全てに言えること、それは

 

『前腕の過労』

です

ここに着目していかないといけません。

肩揉んでもその場しのぎです

肩甲骨を剥がしてもその場しのぎです

 

ここに注目して患者さん自身でも揉んでください

 

気になる方は045−342ー8415 ふるや整骨院へ

 

この施術の場合は自費診療となります。

 

なぜか?肩関節が痛くて、前腕の施術を行うので当然自費診療です。

ご理解ください。

*ダウンドッグは肩関節にもいいですね。(肩『腕』が上がらない人は決して行わないでくださいね!!!)注意〜!!

Back to Top