TEL.045-342-8415

ブログ

明けましておめでとうございます

本年もご贔屓によろしくお願いします笑

さて、2024はどんな年になるかと思いきや

震災

空港での事故

電車内での刃物事件

 

いやぁ狂ってますね、自然が?ではなく人間がですね

理性とは常識とは

そもそも、自分だけがよければいいという文化に変わってきている気がする

近所付き合いは面倒臭いってね。隣のマンションの住人は誰かは知らなくていいとかね

 

わが息子を通わせている保育園ではこういう理念がある

『後から来るもののために』

あとからくるもののために何をするのか

この理念が好きで、そしてこの保育年の大事な根幹にあるものが好きで入園してくる人も多い

でもね、入園した後に自分たちの都合の良いように変えていく人もいるのだ

今年だけが良いわけではない

自分だけが上手く過ごせれば良い

自分が卒園したあとは知らないし

自分が恥ずかしいとか遜るとか、勝手な解釈をしている人も存在している

変えた後にそれが今後どういう影響を与えていくのかまで考えていないのに

勝手なことをし始めるのだ

政治でも同じだろう

税は特に個人の考えでばらつきがひどくある

0ー100か

国債の発行するぐらいならなぜ海外にお金をばら撒くのか

おかしなことが起こる

これも全て人間が狂ってきているし

その狂った人間を制御できないのも人間だ

だからこそ

1人1人が疲労や痛みや忙しさに脳が支配されることなく生活ができる環境作りが必要だ

その手助けを担いたい

でも、こんかことを綴っても響く人は少なく、どうでもいい人が大多数だろう

それでも発信はし続ける

重要なのは気づいた人へどう届けるか

あなたの身体は健康ではない、どうしたら健康になっていくのかを

2024

自分で身体を整えていく時代

薬に頼らない

外見より中身

見せかけの筋肉で過大評価をしてたことによるぎっくり腰ではなく、

自分の運動能力の認識を高め、何回も往復したりしゃがんだりして動作負担をする方にシフトする

この1言であなたはどう思うか

21時以降に帰ってきた夕飯はあなたに必要なのか?3食食べなきゃと洗脳されていないか?

食べるその場の快楽よりその後の糖尿病、高脂血症のための薬による罪悪感の方が長く続く

これはプレッシャーではない

 

現実だ

 

さぁ、日本人よ

 

健康になろう

 

Back to Top