TEL.045-342-8415

オスグッド病

サッカーの動きをサポートする

今回はサッカー少年のためのサポート

 室内で行います。グローブ、スパイクは入りません。ボールも入りません。

特にGK(ゴールキーパー)です。

実は私も長年GKをしてまして(小学校6年生の時だけ反抗してFWしましたが・・・笑)

今は中学生のトレーニングを2チーム見ていて、そして高校の試合帯同を1チームしています

中学生に関してはフィールドプレイヤーの動作を指導しています。

技術が高くてもどう動けばいいかはわからない人は多いです

どういう風に人間は動くのか、または反応するのかはそういう勉強をしている人でないと伝わらないのです。

サッカーの指導者が伝えられないことを伝えています

先日小学生で現在身体の動かし方の勉強をしている選手の手の使い方を指導(6回のコンテンツの中の1つ)しました

その時にボールのキャッチの仕方に少し違和感を感じました

どのようにそれを指導してもらったのかを尋ねると、それなりの方に指導してもらったとのこと

それは昭和の頃(まさに自分が小学生の頃に指導してもらったキャッチの仕方)の指導であった

自分も最近セミナーを受けてPRICEがPEACE &LOVEに変わっていることに驚いた

時代は変化している

物事の解釈も変わっている

そんな中でフィールドプレイヤーの動き方を指導しているが

GKへの指導はしていない

ここに私は沸々と指導をしていきたいと思った

もちろん、技術面は自分の知り合いに任せればいいのでそこまでの部分ではあるが

基礎の基礎

どのように身体を使っていかないと安定しないのか

安定させるためにはどうしたらいいのかなど

GKは実はあるスポーツと類似していると思っている

その部分をつなげていけばしっかりとしたものを提供できると思います。

GKの学生で成長のきっかけになれば幸いです。

1回4000円で6回24000円を20000円という回数券もあります。

ぜひご利用ください

 

Back to Top