TEL.045-342-8415

ブログ

変化を嫌う脳、変化したい身体

こんにちは。日々寒い・・・。でも雪山にスキーに行くとウキウキする。これも環境の問題でしょうね

雪国には絶対住めない(と、決めつけるのも良くはないが、雪かきや雪下ろし(自分は戸建派なので)は今はいいけど高齢者になる頃には自動で雪が落ちる仕組みを考えないと。今はそういう仕事を外国人の人がやっていることが多く、外国人の人が『雪かき一回2万円ね!ジャナイトヤラナイヨ』なんて言ってくることがこの先ありえます。なのでそういうことをやってくれる日本人を増やすこと、その方々に給料を月々40万でも払える自治区にしないといけない。

インフラは日本人で守る、そういう流れにして欲しいですね。

さて、今日はいつも同じ生活がいいと思っている脳について。

特に高齢者はそんな運動したってかわりゃしない、お金かけたって追いさき短い。でも政治には口出ししてこの国を変えようとしない。

変えることへの不安が脳を襲う。だからそのためにも変えない。目先のことしか考えない。高齢者だけでなくそういうマインドの人は変化を恐れる。

ただ、身体はそうではない。身体は常に鍛えてほしい、運動してほしい、動かしてほしい。そういうふうに思っている。

ただ、司令塔の脳がそれをさせない。だらけたい、ダラダラしたい。そうすると身体は怠けたくなる。

そして気がついたら、太ってる、筋肉が落ちてる、動きたくない、病気になる、関節痛、変形性関節症、糖尿病、高血圧、癌。

そして気づく。どうしよう!いやいやいや、今までシグナル送ってたじゃん!痛いよって。

まぁいっか。病院行けば、3割負担で保険で払えば治るし。まただらけられるしってね。

そうはうまく行かないのが人生。

私はお店の前にたまに色々書かさせていただいてます。前を歩く人に気づいて欲しいから。

なのでその文字を読みたくない人は遠回りして駅に行く人もいるぐらいです。

それぐらい印象が深く、でも心に直球で届く言葉。嫌ですね、脳は。怠けたいから。

私もそう思います。でもやるしかないんです。人間だもの。byあいだみつを

ではまた。

年末に藤枝順心から帰ってきたほんちゃん。環境の変化にほんちゃんも色々変わったかなぁと思ったらあんまり変わっていない笑。でも心の成長はしっかりと育っている。選手権は残念ながら3連覇ならずでしたが、レギュラー取れるよう頑張って欲しいものです。

環境を変えれば身体は変わります。心も変わる・・・はず!

Back to Top