長野県からの患者さん
おはようございます。横浜は快晴。以前洗車の話をしましたが、一昨日無事済ませまして、でも昨日朝ににわか雨があり『チクショ!』と思いましたが笑
気を取り直していきましょう!!
さて、今日はタイトル通り『長野県から来院』、というのは施術だけを目的にきた方ではなく、親戚が横浜(日吉なのでそれでも2駅離れてますけどね)で来院してくれました。
その方は地元ではマッサージとかは行っているようで、『マッサージを受けた直後は気持ちいい』でもすぐに重くなる。ということ。
お姉さん(紹介者)がほぐしてあげると痛い。このような言葉からもこの患者さんのいろんなことがわかったので、その患者さんに見合った施術を提供する。
スポーツ選手が多いので少々痛い施術が多いのですが、今日はマイルドなタッチで行っていく。紹介したお姉さんも『先生、今日は違うね!』っていうぐらい。
結果としては施術だけではないこと行い、(この長野県からきた患者さんには合うと思ったので)そのことも行いました。施術後は
『めっちゃ軽いんですけど!』と喜んでいただけました。長野県の友人も困っているようなので往診しますよ!(費用はめっちゃかかりますが笑)と伝えました。
いつも同じことをやってもらい『身体ってそう簡単に改善しないわよね!』って患者さんから言ってしまい、結果ずーっと通っている患者さんは多いと思います。
変化が嫌いな日本人、いつもここがいい、いつもの席じゃないと落ち着かない。そんな脳しかない日本人なのでいっそのことドラスティックにいろんなことに変化を起こしてはいかがでしょうか?
ではまた。
写真は妻が頼んだエビチリ。自宅では面倒なのでエビチリは作らない、とのこと。だからこそ外食で食べる。これも変化。外でも家で作れるものを食べていては何にも面白くない。