TEL.045-342-8415

腰痛

受験生のコンディショニング

こんばんは。

夏期講習で体に悲鳴を上げてくる時期ですね。

聞くところによると、8〜10時間ぐらいするそうです。

僕はしたことないです。国家試験勉強でも笑

さて、今日はそのような10時間椅子に座り、朝礼などで体育すわりをする時に腰に痛みが出たという学生をクローズアップしたいと思います。

彼は、姿勢は見た目良いのですが、いくつか問題点があり、それをiPadで4方向から撮影し、保護者、クライアント、私の3人で確認、視診問診をしてどのように進めていくかを決定、施術を行いました。

具体的な原因は書きませんが、だいたいデスクワーカーにも似たようなものです。

ただ、彼独自の症状はありました。それは、

『姿勢をよく見せる』

といったものです。

人間は動物なので、動かせるところは動かなくてはいけないのです。じっとしているのは苦手なんです。

ですから、じっとしすぎていると作業効率が悪くなるので、集中力も低下し、テストの結果も・・・ということに繋がります。

メンタルというのは身体のコンディションなので、脳とか気持ちとかそういうのも全て身体の調子からくるものですから。別にしないでくださいね。

そして施術がおわり、彼は笑顔で帰って行きました。

10時間の受験勉強、彼はあっという間に過ぎ去ると言ってました。・・・恐るべし。

 

計画的な施術は、心にゆとりを持たせます。2週間に1回の施術をおすすめしています。そして予約制です。

注意すべきところは、原因がない場合は保険診療外になります。原因があれば患部は保険対象になりますが、ほとんどの場合自費診療です。

だいたい4、5000円ほどで施術は60分かからないぐらいです。(保険診療プラス自費診療)自費診療のみは8000円(初診)です。

と、いうのも症状が取れたらおしまいなので、時間計算は目安にしてください。

受験生頑張れ〜!!

 

では後ろ側の写真だけUPしますね(許可済)施術後です。

Back to Top