TEL.045-342-8415

腰痛

起床時の腰痛

こんばんは!

雨、雨、雨・・・梅雨か!!!

と言わんばかりの雨模様。

そして、暑いんだか、寒いんだかわからない気候。

暑さ寒さも彼岸までと言いますが

昔と気候が変わっているので、当てにならない気もします。

さて、今日は患者さんの紹介でいらっしゃいました腰痛の患者さん。

色々お話をしていると、私が昔所属していた太尾FCのことをご存知のようで。サッカーネタになると話は夢中になるサッカーばかです・・・反省。

話もほどほどにしておきまして、体を見て行きますと???という場所があり、記念にお写真をいただきました。

お分かりになりますでしょうか?昔から足の内側が付かないようで(地面に、そしてお互いの内側にも)

いわゆる、回外足ですね。中心側に体重をかけると倒れてしまったり、内転筋や内側広筋が緊張してまっすぐ立てないとのこと。

他にも多々ありましたが、腰痛がメインなので、そこを中心の施術を行いました。

で、最終的にどうなったかと言いますと・・・。

よくなりました!患者さんも『え!!』と言ってくれまして

そして、足も・・・『写真はTOPへ』

最近はビフォアフターも作り物であったり、個々反応が違うでしょ、結果も全て違うでしょということで広告の制限となっています。

ま、これが治ってもただ単に左足浮かしてくださいって言えば撮れる写真ですが、本人はびっくりです!!

ちなみにですが、相変わらず、腰はチェックする、少し動きの指示をする、さする?程度です。

前にも書きましたが、力技をすることがなくなり、患者さんの負担が減ったそして僕も改善がよく見られて嬉しいです。

その患者さんに『SNSやっているので、写真載せていいですか?』とお聞きしたところ、楽しみにしていますとお返事をいただき、またフェイスブックで『ふるや整骨院』にいいねもしていただき感謝、感謝です。

 

朝のぎっくり腰は早急に対処すれば、すぐ改善されやすいです!ぜひ、ふるや整骨院をご利用ください。

045−342−8415 予約制(まだ優先制ですが、お電話でご予約をお願いしています。)

患者さんを回すという概念がなく時間をしっかり取り、

改善に本気で取り組みます。

次回は予約についてお書きしたいと思います。(違うネタでしたらごめんなさい。)

Back to Top