TEL.045-342-8415

ブログ

2月からのコンセプトに関して

こんばんは、夜は冷えますね。

アジアカップ、残念ながらイランに惜敗、イラン強かった!日本はまたW杯に向けて再調整ですね!!がんばれ日本!!

さて、コンセプトですが、『運動したくてもできない人たちのサポート』をまずは考えていきたい

というのも自分のお店は僻地にあり、ごく限られた人しか前を通らないのですが

育児に忙しい、仕事で忙しいなど『心を忘れている』人たちが多いわけでして

自分のお店の前にはいろんな言葉を投げかけ『そういう人たちに心を少しでも忘れないように』アピールしています。

運動って動機が必要です。

痩せたい、モテたい、鍛えたい、スポーツが上手くなりたいなどこれらは内からの動機です

逆に

病気の改善のために、動かない関節を動かないといけないなどは外からの動機で別に動かなくてもいいやとか病気でも構わないし

といった内からの制限によっていくらでもやらないことは理由がいくらでもできる

ふるや整骨院は整骨院なので運動をしたり動かした時に痛みが出る人を基本相手にしているし

『いつ、どこで、どのように』の3つがないと保険診療は使えないし(もっと細かい制限がありますがここは割愛します)

そういう思いが結局は動かない人は動かないいわゆる0を1にすることを一生懸命進めてもまぁ無理ですね

逆に動き過ぎていたり、運動で怪我をしている人にもっと伝えていくことが重要であると考え

コンセプトが決まったのです

そして、こんな僻地だからこそ通院が難しい人が多く1回の施術を大事にするという気落ちが強くなり

1人1時間ぐらいかけて施術をしているのです、なので通院は週に何回もっていう患者は少ないのです

そりゃ、保険診療だけじゃ無理ですよね?

困っている人がいたらご連絡ください!

ご連絡はLINEで!

Back to Top