TEL.045-342-8415

未分類

ゴルフの練習による腰痛からの側湾

こんばんは

土曜日は横浜は雪が降りました

スタッドレスを履いていますが

積雪まではいかなかったのでよかったです

 

さて、15日までだったコロナの自粛による制限が31日になりましたが

4月1日から動き始めようとしている方々は

どのようにアップしていますか?

 

ゴルフの練習も

プロであってもアマチュアであっても

何か弊害を持ったまま行うと

その弊害が側湾やデスクワークによる脊柱のずれ

肩甲骨の硬さなど

自分の感覚にはないものであれば

尚更で

自覚があれば修正しようと自分から行えるが

そうでない場合は

痛みや違和感でサインを受け取らないと

改善しようとは思えないのです

でも水分と一緒で

喉が渇いたと思った時には

相当の水分不足が人間の体内には

あるわけで

痛みや違和感も同様で

相当な疲労から来るもの

庇って来たものの蓄積が

現れているものだと思います

できるだけ早めに気になることがあれば

ご来院ください。

Back to Top