TEL.045-342-8415

ブログ

膝の痛み

こんばんは!

何かと続けてみようと思い次回とか書いていながら

???

よくわからない終わり方・・・。

はい、すみません m(_ _)m

で、では膝がなぜに曲がるのか

そもそも、関節が曲がるのにはいろんなことが考えられていて

怖いからとか筋肉が硬いから、関節が曲がりにくいとか、不安定だから

で、これらは思い込んでいることもありまして

施術をした後にいろんな動きをしてもらう。

そうでないと痛みが施術をしたのに、”玄関開けたら2分で戻る”といった

ことが起きてしまいます。

で、そこで一つだけ伸ばしてほしいところがありまして。

それが、膝の裏です。

伸ばし方は膝のお皿に力が入らないようがっつり伸ばすことです。

そうでないと、前ももの筋肉がお皿を固定し膝が曲がりにくくしてしまいます。

近々動画もアップできればと思います。

一般の方に向けて書いていますので、難しい単語などは割愛させていただきます。

膝の痛みが気になりましたらお気軽にご連絡ください。

僕自身も前十字靭帯断裂して手術をし、膝の怪我を体感していますのでどうすれば楽になるかの術をお伝えできると思います。

 

 

Back to Top