TEL.045-342-8415

未分類

腰を落とすこと

こんばんは

今日は運動をする際に意識するお尻の話です。

ハムストリングスって実は鍛えていない人が多いんです。(私もそうでした・・・)

足が速くなる、ジャンプが遠くに飛べるなどいいことばかり

でも、この筋肉鍛えて育てられればそれはどのスポーツにも役立つだろう

ハムストリングスはももの裏に存在しており、半腱様筋、半膜様筋、大腿二頭筋の長頭と短頭で構成されています

肉離れが多いのもこの辺ですね。原因はハムと臀筋の繋がりですね!

 

まずはゆっくり柔軟、その時に膝を軽く曲げて行うといいですね!立位か座位で行います。骨盤と背中の丸みを作りながら前屈をしましょう!

この時にハムストが張ってくる人、痛みのある人はトレーニングも冬場は特にウォーミングアップをしっかり行い肉離れ対策をしっかり行いましょう!

 

Back to Top