TEL.045-342-8415

未分類

身体のケアが大事な理由

こんばんは

今日は少し真面目な話をしたいと思います。

みなさんは身体のケアを旅行とか甘いものを食べるとかと同じようなものに考えていませんが?

いわゆる『ご褒美』というやつです。

いえいえ、実は身体のケアって日常の中の1つなんです

別にマッサージに行きましょうとか整体に行くことだけではないです

ただ、人に触れられる(ふれられる)ことはエネルギーをもらうことにもなります

が、そうでない人もいるのでご注意ください。(どういうセラピストかはご想像にお任せします)

では少し脱線しましたが

身体のケアをするということは

『自分の感覚を研ぎ澄ます』というのにも繋がります

疲労の蓄積が自分を見失わせるんです

だから自分に起こるトラブルに気が付かなくなるんです。

よく最近では日本は平和ボケと言われます

それは環境が安心・安全であるからであって自分に災難が来ないと思っているからである

ただ、それが急に癌ができた、心筋梗塞、高血圧、糖尿病など

身体に不安が『急に』きたと『勘違い』している

もちろんサイレント臓器と言われるところへの影響も考えられるが

身体のいつも健康な状態にしておくことが大事なのである

何度も言いますが

『急に病気がドーン!って現れるわけではない』のである

だからこそ些細な身体の変化を感じ取る

いわゆる『感覚』を研ぎ澄ます

症状をすぐにキャッチできる身体作りが必要だと思っています。

まずはゆっくりとお風呂に入るところから

そしてゆっくり呼吸しながらストレッチをするとか

日頃から健康への取り組みを考えていきましょう!

 

Back to Top