TEL.045-342-8415

コンディショニング, ブログ

環境設定をよくする

こんばんは

桜を観に

横浜でいつも家族で回っているところを観たり

親戚一同で

近所のライトアップされている桜を観てきたりと

今日は1日出かけていました

南町田のアウトレットも

人が多く出ていて

賑やかでしたが

マスクをしている人が多いのは

気にしなければ

花粉症(自分もですが)と思えば

日本人らしいかもしれません

 

さて、土曜日に久しぶりにご来院された70代の女性

背中周りの張り、そして腰の張りと痛みを訴えて来院

施術を行い、ある程度のところまでは改善されますが

それ以降は運動を行うのが

『ふるや整骨院流』に今はなってきました

バランスボールに乗って骨盤を前傾させようとも意識がさせられないし不安感がある。大体の人はバランスボールで改善する(古屋が行う場合)

運動前、背中の丸みがわかると思います

 

 

 

 

 

トレーニングの1部  感覚刺激を動作と声と手で入れていきます

 

トレーニング後 背中の丸みが少し無くなっています

今日のレッスンでわかったことがあります

それはふるや整骨院の床の環境が良いこと

なぜかと言いますと、この方

『ここ数年星座ができなかったんだけど正座してるね、私』

とびっくりしていました

 

おそらくですが、座布団とか、クッションとかも関係してきましけど

正座ができないのはそもそも生活している床の問題もあるのかな

 

と思いました(正座が必ず必要かと言われたら?ですが、日本人としては一つの基準なのかもしれないですね)

ちなみにですが

普段動かしていないところを動かすので

多少筋肉痛は出ます

それは

ご了承ください

 

Back to Top