TEL.045-342-8415

ブログ

ゴルフの練習で痛めた手首

こんばんは!

アイフォン4sで撮影したけど、リンクが上手くいかず現在編集中ですが

写真は後付けでこなそうと思っている英二郎です。

 

さて、今日は患者さんからメッセンジャーで連絡があり、困られているので

早く保育園の行事も終わったのもよかった!

 

早速、施術

 

今日はまず、関節をadjustした後に

IASTM(smart tools)を使いまずは患部から前腕をトリートメント、

その次に上腕三頭筋へもアプローチをしたところ痛みが楽になる

その後、干渉波という吸盤の低周波治療器を施し

その後前鋸筋の施術を行ったら痛みがなくなった。

 

ですが、座った姿勢に戻ると痛みが若干戻る

なので、キネシオテープで患部を安定させ終了しました

(他の場所も施術していますのでおよそ1時間かかっています)

 

施術は整骨院なので短時間で終わる印象があると思いますが

完全予約制の整骨院なので

しっかりと患部に状態を観察し

痛みの外れ方や戻り方なども把握しながら(場所にもよりますし。状態によっては痛みがすぐ引くこともあるので戻らないこともあります)

施術を行っていますので時間は長くかかります

 

これは、『木も観て、森も観る』という信念から

患部だけを観ません

身体の使い方や姿勢なども観ていきます

特に初診の方や

治りにくい方は

時間がかかりますので

検査や話を聞くだけで30分かかることも多々あります。

そんな整骨院です。

 

よろしければお待ちしています〜!

 

(早くリンクしないかなぁ)

Back to Top