TEL.045-342-8415

ブログ

夢の続き④

(夢がwant to に変わる)

高校に入学すると、やはりサッカー部に入った。実力は中の上。でもやはりスタメンは取れず・・・。

ここでもやれると思っていたのがそもそもの間違いで、そこに努力を惜しまなければ行けなかった。

レギュラーの保証なんて誰もしてくれないのだ

だから現実逃避なのか当時の顧問はとてもサッカーがうまく、経歴もすごかった。

控えでありながらも先生への憧れが更に上がり、いずれは俺も指導者になって部活の顧問をやって選手権に出るぞ!

という気持ちになった。

高校時代は夢を諦めるか掴みにいくかという試練の3年間でもあった。

進路や学科のコースが二年時に別れ、普通科とスポーツクラスでは進路が大幅に違うと。

そこで、自分の選んだ道は普通科大学へ

でも3年生の12月にどうしても体育の先生になることが諦めなくて親に直談判。

現役での合格はできなかったが、1浪して晴れて日体大の学生に。

体育の先生になるのを夢見て

夢の続き⑤へ

Back to Top