TEL.045-342-8415

コンディショニング, ブログ

怪我を予防していく

こんにちは!

9月に入りました。

学校が始まってと思いきや

もう試験

僕らのころは10月半ばあたりまで試験がなくて

どちらかといえば、夏休みの宿題のアディショナルDAYがあと何日か!!

と、最初の授業との駆け引きばかり気にしていた気がしますw

先にやらず

後回し

これは身体のケアにも言えること

あとでなんとかなる

いやいや、これが歳をとるとなんともならない

積み重ねているもので決まるとでも言いましょうか?

日頃から運動している人は感受性が高く

ちょっとした変化にも感じ取ることができる

だから、何事も発見が早い

でも、肝臓をいつも使っている方

睡眠不足の方

病気知らず、怪我知らずの方

みんないうことは

『自分は大丈夫』

だから、検査を嫌う

人からマッサージやケアを受けると楽になるというのを

『癖になるから』と受けない

僕からしたら

わけわかりません

もちろん、昔から言われている

『1日3食・睡眠は6〜8時間(成人)適量、適度』

これらもわかるけど

身体から出てきている自分の身体の反応は見ていますか?

調子が良いというのを暗示にかけていませんか?

そんな暗示をかけながら

仕事していませんか?

スポーツしていませんか?

日常生活を送っていませんか?

自分が感じている感覚を信用してください。

そして、何か不安だなと思った時に

ご来院をお待ちしています。

Back to Top