TEL.045-342-8415

ブログ

ジャブのケア

今年の2月からYSCC横浜の41安彦選手のパーソナルトレーナーをしている。

数ヶ月もチームに伺っていると選手達ともコミュニケーションを取ることも増え、こういう仕事をしている為にいろんなご相談を受けることもあります。(一応この業界に20年以上いますので)

そんな中、こちらの選手が話をしたいと。彼はマラウイ語と英語が母国語で日本語はほとんど喋れない。

身体の事で木になる事があるからケアをお願いできないかという相談。

いいですよ。(大体は把握できていると思いますw全て英語)

そこで、僕は思いました。以前から海外に興味を持っていて、英語は絶対に必要な言語であると。(翻訳アプリに頼らない!)

で、逆提案で僕に英語を教えて欲しいと

なので、ケアをしながら英語でconversation!

というのが始まりました。

最初は単語が出てこない、これをなんて伝えようかと単語探しを脳の中で行っていました

今はまだまだではありますが、脳の中での単語を使って伝える事が少しずつできるようになってきました。

咄嗟に出る時は、シンプルにわかりやすく

という事しか伝えられないけど、日本語でもそれぐらいがちょうどいいかも笑

と思っている。(喋りすぎのところもあり、人によっては耳障りであったりと笑)

そんなジャブと最初に話をした時彼はこう言った。

『あなたの夢は何ですか?』

後に師匠から出てきた

I have a Dream

以前から持っている夢を伝え

彼も僕に夢を語ってくれた。

夢を語れる。

とても良いコミュニケーションの話題

日本人は恥ずかしいと思う人も多いかもしれない

でも潜在意識にある夢が本当の夢

それを吐き出す

叶う

可能性は高い

今後もYSCC横浜の応援をよろしくお願いします。

この選手はジャブです。応援してください!!


18 リンジェ ジャブラニ アリ
プロフィール名前 リンジェ ジャブラニ アリ(りんじぇ じゃぶらに あり)ポジション FW身長/体重 178cm/66kg出身 マラウイ血液型 型誕生日 経歴 シィーヴォ ユナイテッドビィフォアード ワンダラーズ主な実績 Webサイト

Back to Top