TEL.045-342-8415

未分類

今まで経ってきたこと

おはようございます!

今日は久しぶりに新幹線に乗ってます。

そして、その中でブログを更新しています。

新幹線の中にコンセントがあり、wi-fiは使いにくいけどスマホが20G(分けあえるやつ、子供のyoutubeでプラン変更・・・)あるのでそちらで通信。

さて、本日は7月から始めるもう1つの車輪を動かすために西へ向かっています。

私は何かを手に入れるためには大きく分けて2つあると思っています。

1つは簡単に手に入るもの

もう1つは手に入れるのに困難なもの

そして、今回は後者の困難のものに向かっています

今までざっくりしていたもの、あやふやだったものをしっかりとした形にしてもらえました

とても感謝をしている先生のセミナーです。(本日はいらっしゃいませんがw)

4、5年前に今でも大活躍のボルダリングの日本代表をサポートしている千葉さんやBRAFTの松田さん、SAWAKIGYMの澤木先生の出会いから手技施術、治療というものとコンディショニングやトレーニングというのが必要と感じてきました。

アスリーツパフォーマンス(現EXOS)adidas functional trainerの受講の時です。

ここで、千葉さんからは『中途半端にこの世界に飛び込まないほうがいいですよ』と言われ、今でもこの言葉は響きます。

そして松田さんには色々な情報をいただき、その中でもFMSという(僕は受けていませんが)セミナーがあるという情報をもらい、その後SFMAレベル2まで修了させていただきました。

またSFMAを受講した際におおあい(漢字難しい)先生にDNSとPRIを教えていただきました。

DNSというチェコ発祥の発育発達を基にした運動、動作と理論を学び(DNS trainerまで修了)

PRIはまだマイオキネマティックレストレーションにしか受講していませんが、いつかずべて受講できたらと思っています。

EBFA ベアフットリハビリスペシャリストを受講し、足裏の重要性を学び

スマートツールというグラストンというIASTMとFCM(ファンクショナル カッピング メソッド)という共に筋膜へのアプローチの違ったセミナーも修了させていただきました。

そして、本日昨年の9月から受講し、本日が最終日

それがA-YOGAです。

このA-YOGAに出会ったのは3、4年前。友人の只野先生から勧められた本です。(感覚のピラミッドというのが記載されているということで購入。)

そして今でも兄貴として慕ってくれている(いじられているかもしれませんがw)弟分の門間くんに教えていただいたのがきっかけです。

本当いろんなことを学びました。

でもそれらはみんな点で存在していたが、これらを繋げることを自分では行ってきませんでした。

わからなかったのも事実です。

それらを繋げていただけたのもA-YOGAのおかげです。

そんな思いをまず記載しこれから始まる小さな小さな車輪を回す動力になればと思います。

Back to Top