TEL.045-342-8415

ブログ

水を飲むということ

こんばんは。

連日の夜更かし

『月曜日から夜更かし』という番組があるの知ってますか?

あと巷の夜を徘徊する(でしたっけ?)

両方ともマツコさんですけどね、最高に面白いですね。オススメです。

さて、今日は水を飲む

水。生きるのに必要ですね。

でも、意外と飲んでいないものも水

なんででしょうか?

汗が出るから?おしっこが近くなるから?ペットボトルじゃないといやだから?

そういう人はこう考えになります

汗が出るのは運動していないから仕方ない

おしっこは年齢もあるけど、尿道括約筋を鍛えていないから仕方ない

ペットボトルは自分が良い水じゃなきゃいやだと思うから仕方ない

でも、これらに共通すること。それは。

『手をかける(手間をかける)』

ま、手を使い、さらに間まで使うとなるとかなり時間を費やします。

でも、自分のからだですから。

僕は開業し始めの頃に、水を仕事の時に飲むということを数日忘れており、夜中に下血。

検査をしましたら、腸が干からびていると。

『腸もヒビ割れするんだな』と思いました。

日々、自分に向き合うことが重要だと。

自分のからだのことは自分がよくわかる人。

なら、動きましょう。

 

Back to Top