TEL.045-342-8415

ブログ

適度な刺激

こんばんは!

明日は西日本から雨

て言いますか、もう小雨降ってます

なんで知っているか?

先ほどゴミを捨てに言ったからですが何か?笑

はい、ゴミ当番です。

地域によって、燃やすゴミ、ビン、缶、ペットボトルの捨てる日が違いますね。人口が横浜市は多いので、集中しないようにしているのかもしれないですね

特に港北区は特に人口が多く、前に聞いた話だと小田原市と同じぐらいの人口だそうです。

では。

今日はこれです。

右は新品 左は1回使用して洗濯したもの

洗濯は水、洗剤の量、柔軟剤の量、洗濯の時間(洗う時間、すずぎの時間、脱水の時間)となります。

洗濯の量によって変わります。

僕は今回、なるべく毛羽立たない、柔らかくするにはどうしたら良いかとググって見ました。

いろんな方がいろんなことを書いていました。

調べていくうちに、あれ?これって僕らの業界にも言えるな

と思いました。

まず、適量というものがあります。

あなたの身体に合う時間は何分?

洗濯機は全自動?それとも2層式?

とまず考えます。

疲れをタオルの量と考える。疲れ少ないのに60分洗濯します?

全自動ならまだいいですが、2層式なら手間かかります。

他の用事も済ませたいと思いますよね?

わざわざ洗濯機に行かなくてはいけない。

そう、自分が拘束される時間に価値があることに気づいていない人が多いです

洗剤の量と柔軟剤の量は施術のスキル(テクニック)

水の量は経験とでも言いましょうか

ある程度、この人ならこういうのがいいでしょうと判断できます。

でも2層式で、なんか洗剤の量も柔軟剤の量も適当、水はとりあえずこれぐらい。

で、60分回しとけばいいでしょ

みたいな

そうすると、時間が経つにつれ、毛羽立つスピードが早くなります。

日頃のメンテナンスが雑だからですね。

長ければいいわけでもないし、性能や最新式であっても使いこなせないと効果もしっかり出ない

また、写真のように、新品のタオルは身体が健康だと脳が思っているだけの状態で

洗ったら、あれ?ふんわり!もっと身体が使い易い!!

と気づくのです。

身体が楽になるのが癖になるから施術を受けない人は

脳が今が安全だと思っているからだと思います。

これは隣の芝生は青いよ〜。でもその手には引っかからないよ

と勘違いしているというもの

また、お酒やタバコのように中毒性があると思われている

いやいや、そもそも自分の身体を楽にすることに

何の中毒性?

これ、元気ではいけないのですか?と一緒です。

みんな〜疲れてるから、あなたも疲れて〜

いやいや、生産性上がりません。

仕事も家事も効率悪いです。

勉強にもよくない

適度に刺激を受けて身体の健康を維持し

病気や怪我の予防をしていきましょう!

その際、当院は自費診療となります。

ご連絡お待ちしています!

 

Back to Top