TEL.045-342-8415

膝のケガ

クロアチアから戻ってきました

こいつと一緒に。

SNSで繋がっている人はご存知とは思います。

現在、クロアチアにチャレンジをしている選手が怪我でこいつとともに帰国。

なんとも、古代時代というのか、なんと言っていいか。

重いし、かさばるし

ただ、クロアチアでMRIを撮った時はgrade3だったのがそうではないとのことでよかった。

以前、ジュニアユースのトレーナーをしていた時に選手に相談をされた。

『前十字靭帯(ACL)断裂って言われたんです』

そうなんだ、徒手検査するとnegative。

僕もACL損傷しているから、そのDrを紹介させてもらいました(日本でもかなり優秀なDrなので)

後から詳しく聞いたら

『MRIも撮影の仕方で断裂に見えることがあるとのこと』

その先生も徒手検査でnegative。

それから、その選手はサポーターを外し、伸び伸びプレーをしました。

そういう事例もあるということを知ってください。

僕もレントゲンはそういうことがあるのは知っていましたが。(整形外科内科に勤務していたので)

MRIにもあるんだということを知りました。

 

日々勉強ですね。

 

Back to Top