TEL.045-342-8415

リハビリ

深呼吸の手の動き

こんばんは!

このところ、風邪が流行っていますね。

先週の運動会以降、咳風邪に悩まされ、なんとか治ってきました。

体感温度と体内温度の誤差に気をつけないといけませんね。

あと、人のあったかい、寒いは自分とは違うというところも。

人は人、自分は自分です。

同じ部屋で寝る方は、家の地位で着るか脱ぐかしてください笑

さて、ラジオ体操で第1の最後に深呼吸というのがあります。

どうやりますか?

息を吸っている時は腕をあげて

息を吐きながら腕を下げる

本当でしょうか?

この深呼吸は腹式呼吸ですか?胸式呼吸でしょうか?

これ、かなり重要だと最近思っています。

 

人の動きにとても大事です。肩こりにも。

 

気になった方はお腹や胸で呼吸しながら腕をあげたり下げたり、して見てください。

何かいいことあるかもしれません。

 

 

Back to Top