TEL.045-342-8415

ブログ

クロアチアに旅発つ!

3年前かな?

以前から知っている人物だが、

ドイツに行った時に、たまたま、ほんと偶然買い物の帰りに地下鉄のホームでばったりあって。

互いに時間もなく、その当時バイトしていた寿司屋の海苔巻きをもらって、友人と宿泊先で食べたのを良く覚えている。

そして、今年来院して来た日がなんと、そのドイツで会った3年前のその日と同じ!!

なんという運命なんかなと。

で、以前から膝のことを聞いていたので、その施術と

『左右の感覚が違うのを合わせたい』

というところでした。

彼は以前一度PRIでお世話になった高橋さんのところで格段に良くなったようで

話を聞くと、なるほどそういうことねと理解できたのが早期改善に繋がったなと。

ただ、わかっていても、本人のプレースタイルとの戦いでもあり、身体に対してどういうことが影響しているかを

施術で結果を出しながら、本人に納得をしてもらうという日々でした。

時にはボールを蹴りながら、この動きを高めていきましょうとか

ファンクショナルトレーニングを入れて改善したりなど

もちろんLーAICの構成をしっかりさせることをしたからこその

改善に至ったと思います。

そんな彼も先月から海外に行く予定がどんどん先延ばしになり

やっと行き先が決まった。

『クロアチア』

W杯準優勝国。

チームは決まっていないがこのチャレンジをできる人は少ないだろう

全ては経験から誇りを持つ

余談だが、うちの親父は100名山を登っている。仲間とある険しい山の頂の手前で、行くか行かないかの選択を迫られたという。

ある人物は登らず、折り返し。親父は登った。

降りることも勇気がいるが、登った経験はしていない。

だが、降りた人間がいかにも登ったかのように周りに威張る。

これが一番腹ただしい。

やったことがない人はそれなりの発言で抑えとけということである。

それは経験していないのだから。

 

経験を積んでそしてそれをみんなに、夢を子供達に分け与えてほしい。

日本ではなく、外に出て行こうという気持ちを持つことも含め。

突き進め!!YUTO KANBA

Back to Top