TEL.045-342-8415

ブログ

テーピングセミナーpart2

こんにちは!

すみません。やっと投稿できました。

7月上旬に行いました、AC等々力ジュニアジュースのU-14、U-15の選手、保護者対象にテーピングセミナーを行いました。

希望者のみの参加ということで人数は少なかったですが、前回の60名より1人1人に伝えられることができたと思っています。

今回は実技の部分でも時間をかけ、意識してほしいことを伝えることができたのは良かったと思います。

選手が自分でテーピングを巻けることは良いことだと思っています。

チームではトレーナーの存在を認めてもらえないチーム、経済的に雇えないチームもまだまだあると思います。そのような環境に選手が身を置く中で、日曜日にどうしても巻いてほしいという場面があると思います。

保護者の方でも良いし、選手自身が巻けると現地で巻くことができ、効きの良いテーピングを巻くことができると思います。

チームで要請あれば教えますし、私の整骨院でも数人集まっていただければご指導させていただくことも可能です。

ご興味のある方は是非ご連絡ください。

最後になりましたが、今回もキロアルファ社長の松本様からKILOテープを、ニチバンの花村様からWグリップそしてケアリーヴを提供していただけました。ありがとうございました。

ふるや整骨院 tel 045-342-8415

 

 

Back to Top