TEL.045-342-8415

未分類

転倒について

こんにちは!

今回は患者さんの話しの中で出てきた転倒について書きたいと思いました。
この、写真は院の床です。

この床、平坦ですか?凸凹ですか?

綺麗にしてますし、患者さん相手なので、凸凹にはしてません。笑

ですが、転倒する方の心理として

『平坦だから大丈夫』とか『綺麗だから大丈夫』といったことがあると、アクシデントに対応が遅くなり、大きな怪我につながる転倒になりかねません。

アスファルトは綺麗であっても、でこぼこはあるし、デパートやスーパーなどではたまに摩擦が強くて引っかかることもあります。

荷台を押してても転ぶこともありますからね

転ばぬ先の杖ならぬ、転ぶときはどんな状況でも転ぶ。

心が招くものならば、自分自身で気をつけていく心構えを身に付けていきましょう。

怪我をする人が1人でも少なくなりますように

Back to Top