TEL.045-342-8415

ブログ

5月の診療変更について

こんにちは!朝は少し冷えますが、快適な気候ですね!あ、横浜市港北区のことです(笑)

学生は新学期になり、部活に入る1年生は仮入部という形をとって部になれる期間。

新入社員は研修期間として仕事に慣れる期間。

さて、こういう時に疲れるのが・・・

脳です。

覚えることがとにかく多い!先輩からのアドバイス、規則(ルール)、仕事の内容、勉強など

これらが、自分の糧になるんだ!と思えるときは順調です!!

でも、ストレスになった場合・・・。

頭痛、吐き気、肩こりや腰痛など、身体に適応できていませんよ!って教えてくれます。

どんな症状がでるかはわかりません。

なので、腰が痛くても腰をもめば楽になることは

ないかもしれません。むしろ会話をして楽になる人もいるぐらいです。

適応障害という言葉がありますが。

たまたまそこに適応しないだけなんで。もしくが人より時間がかかるだけなんで。

大人も子供も関係ないですね。

さて、5月は5月病というのがあります。

環境変化に適応できない、つらい、部屋を出たくないなど

背伸びしなくてはならない訳ですね。

こういう方にもサポートはしています。

来ていただいて、話をして身体を楽にして

バカ話をして、前に進みましょう!!

サインは昨日来ていただいた、横浜FCシーガルス選手のです!またお待ちしています!!

(今度は写真お願いします<m(__)m>)

IMG_0118[1]

では5月の予定です!!

2017年5月診療変更のお知らせ

5月3日(祝・水)セミナー参加の為お休み

5月4日(祝・木)午前9時~午後3時のみ

5月5日(祝・金)午前9時~午後3時のみ

5月6日 (土)午前9時~15時診療終了

5月13日(土)午前9時~15時診療終了

5月26日(金)午前9時~15時診療終了

5月27日(土)午前9時~15時診療終了

よろしくお願いします。 ふるや整骨院 

 

Back to Top